国内外のドラマ・映画・舞台・スターについてお伝えします。

Entertainer

日本の子役

ポカリスエットのCMの子役は鈴木梨央ちゃん!吉田羊との共演がかわいい!

投稿日:

ポカリスエットのCMといえば、いつもその時々の注目の女優さんが出演されていますね。

今話題のポカリスエットのCMは吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんのお二人です。吉田羊さんがお母さん、鈴木梨央ちゃんがその娘役という設定でかわいらしいCMですね。

かわいい!と注目されている娘役の鈴木梨央ちゃんについてお伝えしていきたいとおもいます。

かわいいと噂の子役の鈴木梨央ちゃん、デビューはいつ?きっかけは?

ドラマ「Mother」に出演した芦田愛菜ちゃんの演技を見て、「愛菜ちゃんみたいになりたい。」と思い、愛菜ちゃんと同じ事務所のオーディションを受け5歳から芸能活動を開始しました。

梨央ちゃんのデビューは5歳のときにドラマ「カエルの王子様」に出演しましたが、梨央ちゃんが一躍有名になったのは、au のCM「おとくちゃん」シリーズに出演したのがきっかけでした。

2014年には、芸能界を目指すきっかけとなった憧れの芦田愛菜ちゃんと「明日、ママがいない」で共演しています。今となっては芦田愛菜ちゃんと競えるくらいの人気になっているのではないでしょうか。

鈴木梨央ちゃんってどんな子?

子役や女優さんの演技がうまければうまいほど、本来の性格ではなく役での性格の印象が強く根付いてしまいがち。

演技派の梨央ちゃんもそのとおり、auの「おとくちゃん」シリーズCMで大人に向かって意見するシーンから、「生意気な子?」というイメージを持たれた方も意外と多いようです。

でも実際にはその逆で、梨央ちゃんは恐がりやさんで泣き虫な性格。病院も苦手で看護師さんやお医者さんの白衣姿を見ただけで涙がでてしまったり、雷やお化けも苦手なんだそうです。

鈴木梨央ちゃん プロフィール

本名:鈴木梨央 (すずき りお)

生年月日:2005年2月10日

血液型:A型

出身地:埼玉県

芸能活動開始時期:2010年

事務所:ジョビィキッズプロダクション

母親役の吉田羊さん

ポカリスエットのCMの親役の吉田羊さんの本名は吉田羊右子(ようこ)さんといいます。

2014年の大ヒットドラマ「HERO」に出演してブレイクしました。

幼い頃からお芝居が好きだったそうですが、舞台作品に応募したのは大学卒業後で、見事女優デビューを果たしました。

「HERO」に出演して大ブレイクする直前までは、事務所から生活費を「借金」しながら生活されていたとのこと(所属事務所の方針が女優業に専念するためアルバイトや副業は禁止だったというのがその理由)。そこまでしても女優になりたいという思い入れに頭が下がります。

 

 吉田羊x鈴木梨央コンビのポカリスエットCMシリーズ「冬の乾燥」篇(「洗たくもの」「加湿器」篇)(2015年1月 - 3月)

    • 「冬の乾燥」篇(「洗たくもの」「加湿器」篇)(2015年1月 - 3月)
    • 「春の乾燥」篇(「サクラ」「パジャマ」篇)(2015年3月)
    • 「夏の親子」篇(「親子でキャンディーズ」「親子で風呂掃除」篇)(2015年6月 - )
    • 「スルメ」「枯葉」篇(2015年12月 - )
    • 「マラソンとかけて」「乾燥に注意」篇(2016年1月 - )
    • 「こわいこわいは熱中症」「水色の車とウクレレ」「ウクレレ(たべなきゃ)」篇(2016年5月 - )

あなたのお気に入りはどのCMですか。リストにしてみると、こんなに吉田羊x鈴木梨央コンビのCMシリーズが放送されていたことに驚きますが、確かに色々ありましたね〜。

 

 

鈴木梨央ちゃん、出演のCM、ドラマ

芸能活動開始時期は、2010年の梨央ちゃんですが、すでに多くのCMに出演しています。

特にauのCM「おとくちゃん」シリーズでブレイクしてから、人気がぐんと出たようですね。

過去の出演CMを調べてみました。

トヨタ・ノア ドラエモンキャラクター実写版CM(ノビ太とジャイコの娘役)

KDDI au お得シリーズ「おとく9歳」

などなど、まだまだたくさんのCM出演経歴があります。

 

ドラマ 

梨央ちゃん出演のドラマは、多数ありますが書ききれないので主なものだけをピックアップしてみます。

2013年 NHK大河ドラマ「八重の桜」

      Woman (日本テレビ)

2014  明日ママがいない(日本テレビ)憧れの芦田愛菜ちゃんと共演することができました。

2015年放送の「お兄ちゃんガチャ(日本テレビ)」は梨央ちゃんの初主演ドラマでした。

2017年 精霊の守り人 (NHK)

その他の芸能活動

2013年にはNHKの東日本大震災復興応援プロジェクトのテーマ曲『親と子の「花は咲く」 』でavex Traxより歌手デビューもしています。

そして、何と梨央ちゃんは書籍の出版までしています。『鈴木梨央のおしゃれアレンジBOOK(2014年9月23日、ワニブックス』

バラエティ番組にも多数出演しており、芸能界で引っ張りだこの子役さんです。

まとめ

鈴木梨央ちゃん、とっても可愛いですね。デビューからブレイクするまでは時間がかかった遅咲きタイプだとも言われますが、逆にその方が芸能界で長く活躍できる人も多いそう。梨央ちゃんのこれからの活躍にも期待したいですね。

 

-日本の子役

Copyright© Entertainer , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。